読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆休みの過ごし方

世間はお盆休みの真っただ中である。私も大学生の身ではあるが、夏休みはバイト先が繁忙期でもあり、ほぼ毎日7時間ほど出勤している。そんな中、8月10日から8月17日までが寸暇とも呼ぶべきお盆休みである。

今日で前半が終了したあたりか。ここまでのお盆休みを稚拙な文章と過ごし方ではあるが振り返りたい。(紙媒体のスケジュール帳とスケジュール管理アプリに感謝)

 

8月10日 晴れ

映画『ファインディング・ドリー』を鑑賞。子どもが多かったためか、上映終了後にポップコーンが散乱していた。

 

8月11日 晴れ

映画『セトウツミ』を鑑賞。私が通っていた高校やその地域を舞台とした作品なので、その高校時代からの友人たちと久しぶりに再会。仲良くなってから6年以上が経過したが、お酒を交えながら話したのは初めてだった。

たぶん、これからもずっと仲の良いグループであり、大切な居場所の一つだなあと改めて思う。

 

8月12日 晴れ

部屋の片づけ、消化できていなかった番組録画の視聴。しばらく使用していなく、これからも使用する時間がないであろうWii Uをゲオにて買い取ってもらう。

マリオカート8があらかじめダウンロードされたプレミアムセットや、その周辺機器を合わせて3万円弱。夏休み後半の活動資金に充てよう。

 

8月13日 晴れ

映画『シン・ゴジラ』、『ONE PIECE  FILM GOLD』鑑賞。1日に2本の映画を劇場で見るのは未体験だったが、案外体力的・集中力的には問題がない。

シン・ゴジラ』が8時30分からの上映回、『ONE PIECE』は14時50分からの上映回であったので間に空白の時間が生じた。

そこを利用して千日前にて「千とせ」の肉吸い(肉うどんのうどん抜き)を昼食に。また、その向かいに在るNMB48劇場のロビーが無料開放日だったので見学。

まるで観光客かのように大阪難波を楽しんでいるが、生まれも育ちも大阪である。

朝早くから行動を開始すると休日が長く感じられるので良い。早起きは三文の徳と言うが、三文どころか福沢諭吉も真っ青な程価値がある。

f:id:toge-pkmn-g4:20160813220424j:plain

f:id:toge-pkmn-g4:20160813220503j:plain

 

以上、簡単にではあるがここまで。

かつてないほど短いスパンで映画を鑑賞しているが、内容や感想を整理するためにも各映画の感想は頃合いを見てこのブログに書けたらなと思う。

お盆休みの前半でやりたいことはやりきった感があるので、後半は家で本でも読んでようかな。

 

おやすみ。