
夏休み最終盤

1か月近く更新がないと、はてなブログから催促のメールが来る。初めて知った。

更新しなくては、と思いながらも筆が進まずに居たところに尻を叩くようなメールが来たので久しぶりに更新。

 

前回の更新以降なにがあっただろうか。手帳をしっかりと書いていると、こういう時に非常に便利である。私はスマホアプリとアナログ手帳の二元管理である。

高校時代からの仲間と釣りに行ったり、親しい友人を訪ねて名古屋へ赴き、ナガシマスパーランドのプールを訪れたりと充実した残暑を過ごすことが出来た。台風の影響はほとんどなかったのが幸い。

 

ナゴヤドームでのプロ野球観戦も今回で二度目だ。何を隠そう、私は大多数の関西人同胞と同じくタイガースファンである。

今シーズンは今回の観戦で6試合目となった。おそらくこれで今シーズンは見納めかな。

それぞれの結果は下の通り。

 

4月15日 中日6-0阪神ナゴヤドーム

4月27日 阪神1-11巨人(甲子園)

5月11日 阪神1-3巨人(甲子園)

7月27日 阪神9-0ヤクルト(甲子園)

8月31日 中日1-0阪神ナゴヤドーム

9月4日   阪神3-1横浜(甲子園)

2勝4敗と悔しい結果となったシーズンだった。それぞれの試合詳細は、スポーツニュースなどの当該記事を参照してほしい。

 

さて、このような数回の観戦を経て改めて球場で観戦する良さというのを再認識したわけである。

ここからは、球場観戦についての所見を記事にしていこうと思うのだがなんだか眠い。現在23時26分という深夜帯だ。ここから先は明日以降の自分に任せることとしよう。

というわけで本日はこのあたりで。おやすみ。